奥井海生堂のおやつ昆布

 

f:id:stella365:20180303093931j:plain

奥井海生堂はご存知ですか。

福井県にある昆布問屋さんです。東京にはコレド室町と西武池袋に店舗が入っています。

我が家では昆布は築地場外の吹田商店で購入していますが、吹田商店き開店時間も早ければ閉店時間も早いのでタイミングを逃すとなかなか買えません。現在は他店のものを臨時で使用中ですが、奥井海生堂にも1袋600円ほどのお手頃昆布があったので、次は奥井海生堂のものを使用してみようと思っています。

さて、おやつ昆布です。昆布ならおやつで食べても罪悪感がない。というか、昆布が好きだ。

f:id:stella365:20180305135544j:plain

乾燥昆布に例の白い粉がまぶされています。が、誰でもご存知の都昆布のような酸っぱさはなくマイルド。昆布の旨味を邪魔しない上品な仕上がりです。会社のデスクの引き出しにはこのおやつ昆布が常備されています。口に入れて柔らかくなるまで噛むので口さみしくならないんですよね。なので3つとか食べると結構満足します。1袋432円です。

 

www.konbu.jp